<< おひさしぶりです。 2011年、銅版画の旅 >>

地震当日から今日まで

地震当日は職場の銀座にいました。
建物の中にいたので外に出て揺れの状況を見ていました。
向かいにビルとビルとが接触しそうな感じで揺れていました。
工事中のビルの上に作業中の人を見かけたり、
ファッションビルのシャンデリアが激しく揺れていたり、
体感的にも回転している板の上に乗せられているような揺れで、
地震後も車酔いしたような感じになりました。

余震も度々起こる中仕事を続けていましたが、
その後本社から連絡があり18時に仕事が終わり、場所を移し待機をしていました。

利用している地下鉄は動いていたのですが混雑を避け、同僚と徒歩帰宅を選択しました。
地震が起こったからこの状況なのに不思議な光景でした。
比較的早いうちに家に帰ることができました。

昨日は友人の安否が確認出来ず各安否連絡手段を取って、
本日友人の妹さんから大丈夫とのことで連絡がありました。
避難所にいる状況とのことですが、無事で本当によかったです。

連日各メディアを通して被害の大きさが入ってきています。
余震も気になりますが、自分の出来ることを優先して行いたいと思います。
[PR]
by mamimamimi | 2011-03-13 16:46 | 日々是
<< おひさしぶりです。 2011年、銅版画の旅 >>